小物語

思ったことを無責任につらつらと。

可愛い女の子の話

どうも、さなぎです。

 

んー、まあ今回は女の子について語るよ。

 

理由は特にないんだけど、「○○ちゃん可愛いよね!」に対して「わかる!」って言ったことがほとんどないなーってふと思ったので僕なりに可愛い女の子について考えてみる。キモオタメガネクイクイです。

 

こいつ調子乗んなってイベとかで後ろからブッスリ刺されたくないので(偶然ブスと掛かった)女の子は読まない方がいい気がする。あと声優全般オタク。もう一度言っておきます。声優全般オタク。

 

さて

 

個人的によく可愛いって言われる女の子の特徴として

 

目がデカイ

 

なんか前提みたいなところある気がする。

 

いやこれはしょうがないのかなぁって思うよね。

 

ただ、目が細くても

 

それ以外が完璧

 

って場合もある気がする。わからなくもない。

 

うーん。あれ、それって…?

 

目がデカくて他のパーツも良い

 

ズルですね。はい、これが結論。

 

 

……いやいや!それはわかってたことだよね。

 

ここからが本題。

 

前の2つでどっちを優先するか問題。

 

これ賛否ありそうじゃない?

 

あ、ちなみに今回は顔の話のみです。性格とか雰囲気とかはキリがないので。

 

🍵

 

結論から言おう。

 

僕はどちらかというと後者寄りかなぁって思う。

 

目がデカイって勿論爆アドなことは分かるけどなんか偏ってるというか、それ以外がそうでもないと可愛いとは言えないかな。だってそれって可愛いじゃなくて目がデカイじゃん。

 

目が細くてもパーツ整ってる方が総合力上じゃね?って感じ。

 

でもRPGだったら総合力じゃなくて火力特化で育てたりする謎。関係ないか。

 

マスク付けてると可愛く見えるって言うじゃない。あれ確かに目がデカイと強調出来るから可愛く見えるのはあるけどさ、他のパーツを隠すことの意味の方が大きいよね。つまり、そういうことじゃない?

 

あれ、これ割と真理に辿り着いてしまったような気がする。神か。

 

 

そしてこの流れで序盤に言ったことの回収をしよう。

 

声優オタク、目がデカけりゃ何でも可愛いって言っちゃいがち

 

なところ、あると思うんですよ。ええ。やめてください。怒らないでください。石投げないでください、それ僕の役目なんで。

 

 

例えば、目を見開いて顔のラインを手で隠したり、上から撮って目が映る面積多めにしたり。

 

いやほんと怒らないでねマジで!否定してるんじゃないよ!!!

 

僕は毎回そういうのを見て目がデカイだけじゃん。って思っちゃうわけなんですよ。可愛いと同義ではなくないかと。他のパーツ騙せばいいのかと。それは目がデカくない人に失礼ではないかと。いや、もうこの時点で全女の子に失礼なんだけど。

 

勿論、可愛いの基準が人それぞれなのはわかってる。

 

んーーーー!でもなあーー!!なんかこう、目が大きくて可愛いって言われチヤホヤされてる子よりもその横でひっそりと他パーツ揃ってる系のが僕は可愛いって言ってあげたくなるし、恐らくこっちのが少数派だから何かとアドじゃない?(なにが)

 

まあ可愛いって言ってあげればあげるほど可愛くなるらしいので、リプ送ってればいいと思います。今日も目が大きいね!ってね。

 

🍵

 

はい。ということで、今回は多方面に石を投げたというか、逆に投げられるかもしれないお話だったね。

 

本当にごめんなさい。

 

いや、マジでdisってないんよ。誰も。全人類に愛とチョコレートを。

 

うん。

 

可愛いか、可愛くないか、の二択を迫られた時どうするかの対処法だよ。マルバツゲームとかあるじゃん。ハンター試験で。

 

はい。まあでもさ、

 

 

目がデカくてパーツ揃ってる内田真礼さんっていう女性声優がいるんだけどやっぱり最強じゃね?

 

 

写真集楽しみだね。

 

それでは、また。