小物語

思ったことを無責任につらつらと。

小物さなぎがただただ語る

どうも、さなぎです。



実はですね……!


とか別にそこまで勿体ぶる価値なんて全くないんですけど、人生初ブログな訳なんですよ。素直に就活しようね。

まあ、なんで今更(時代遅れだと勝手に思っている)ブログ始めたかというとですね、自分で言うのもアレなんですけど僕ってたまにツイッターで深い文章書くときあるじゃないですか。

🤔

😊<わかる。

うん、それでね、そういうのをたまーにツイキャス(これもまた時代遅れだと勝手に思っている)で語るんだけど、どうにもこうにも上手く伝えられてるか不安だし、御察しの通り物好きしか来ないし、ただの内輪の確認作業になってる感が否めないなーって思ってたんですよ。

もしかしたら人によっては矛盾に感じるかもしれないんだけど、僕は別に目立ちたい訳じゃないしツイッターで沢山の人と仲良くしたいなんて思ってないし、あくまで元々人間に備わってる承認欲求に毛が生えたぐらいの精神で普段ツイッターやってるので別に全部共感して欲しいとか言わないんだけど、ほんの少し分かってほしい時ってのはやっぱりあるんですよね。

つまり何が言いたいかというと

TLで見る"わだかまり"というか煮え切らない部分に対して少し回りくどいツイートや小さなツイキャスで一石を投じるという行為が果たして正解なのか、ということです。

「うるせえ誰も一石投じろなんて頼んでねえしそもそもお前何様なんだよ」

って思う方々もいると思うんですけど、僕だってどこにでも正義を振りまくヒーローじゃないしそんなめんどくさいことするような人はオタクやってなくて今頃キャンパスライフエンジョイモテモテウハウハパリピウェイアブラカラメヤサイマシマシですね。(4点)

んー、まあとにかくお腹すいた。


じゃなくて逆に僕のTLにいるからこそ「それってどうなのよ」ってことに関しては少し口を出したくなる年頃っていうか、近所のジジイが関係ないくせに説教してくるみたいな展開が起きるこれってキセキ?二人寄り添って歩いて…

🤦‍♂️

無視すればいいじゃん!ブロックすればいいじゃん!ミュートすればいいじゃん!ノリで入籍してみたらええやん!

このネタは分からないかな?僕もよくわかんない。

書くのめんどくさくなってきた😉

インターネットで起こった問題とか無視すればオッケー👌って事は確かに多いけど、それって正しくは無視がオッケーなんじゃなくて、自分とは全く関係ない変なことに首を突っ込まない方が安全(ワンクリック詐欺とか)ってことであって、無視をすることよって自分と違う考えを否定する意が尊重されるということではないんですよね。

そこ勘違いしてる人がほとんどだし、ブロックで解決👍って何が?って感じ。それテストで分からない問題飛ばして一生分からないままにしてるのと一緒じゃね???

あー、待ってね。勿論、地球上には残念な事にガチでやばい人がいるからそういうのは最早ワンクリック詐欺ね。架空の存在。マイメロディ。ごめんなさい。

でもその線引きって難しいよね、いや普通は難しくはないんだけど、

【定理1】
自分と相容れない人=ガチでやばいマジ無理一生受け付けない人

を信じてる哲学者キッズが多いのも事実。
まあでもそこの見極めが出来る前提で話を進めても良いだろうか。だってそういう哲学者キッズを僕がどうこう出来るわけないじゃないか。なんか食べ物の好き嫌い多そう。

休憩ゾーン🍵

なんかだいぶ話が逸れたけど、僕が「あっ、ちょっとこれ問題じゃない?」って感じた事案に対して何か投げかける事に関しては許してほしいっていうことです。

長かったね、まだ話題としてはトキワの森に入ったところぐらい序盤なんだけどね。🐭<ピカチュウ(低確率)

ってなわけで、早速(?)本題なんですけど、僕はこれからはこのブログを使ってこんな感じで思ったことをただただ書き殴って書き殴って殴り倒してやろうと思います。石も投げてやろうと思います。

このままキャスでもいいかなーって思ったんだけど、こっちのが空いた時間に出来て何かと便利だしツイッターに直接書くのはイタすぎて無理。

「いやこの時点で黒歴史確定間違いなしだろw」って思う方々、残念ながら僕のツイートはこんな感じのばっかだし、生きてるだけで恥なのでこれは自分晒し(恥晒し)でありノーダメです。エブリデイイタイおじさん。

でもなんかツイッター上では明るいおじさんでイタイのでここにしようということで、ググってこのサイトにしました。

さて。

今回はこんな感じでそろそろエンディングの時間になってしまいました。早いね。

ですます。(スマスパではない)とか敬語使ってると思いきや喋り口調になったりしてマジで国語の偏差値30かよっていうよく分からない層に喧嘩売りそうな比喩を使いつつ初めてブログ書いてみました。

実は僕ロクにブログとかいうものを読んだことないし掲示板に書き込みとかしたことないんですけど、そこそこいい感じに書けた気がします。見たらすぐ僕の文章って分かるでしょ?何も考えずにスラスラ書いてるんだよ、フリック入力遅いよ。

あっ、ツイッターの延長で使うつもりなので当然不定期です。

そして最後に一つハッピーなニュースがあります。

実は………!

このブログは僕の趣味的なものについて好き勝手語る場所として使おうとも思ってます。というかそっちがメイン。

🍵

まあ、ここまで来れば御察しの通り僕の趣味についてダラダラ喋ろうすると喉がオワなので僕なりのカラオケボックスが出来た感じです。

今回はこんな感じかな。

何度も言いますが、これは僕の考えを書く場所です。特定の誰かに向けてのメッセージではないです。なので、「うわっさなぎが〇〇に喧嘩売ってる!」とかそういうのじゃないんですよ。本当に。

いや、これ何度もは言ってないやんけ。

分からず屋には見えないはずなのできっと大丈夫でしょう。

ということで、人生初ブログ、これが生計を立てる第一歩!

燃えない見えない何の意味もない、でもゴミにならないエコロジーな記事でした。

暇すぎてツイッターの更新一生引っ張ってる時間とか、寝る前の人生終わりみたいな顔してる時にだけ読んでくださいね。

それでは、小物でした。