小物語

思ったことを無責任につらつらと。

たまには自分を褒めてみる

どうも、さなぎです。

 

…最近これと言って書くことがない。

 

いや、ねえ、まあ、あるにはあるんだよ。

実は万里の長城クラスの超絶長文お気持ち表明ブログがストックされてるんだけど、書いてる内に自分の中で解決してしまいお蔵入りとなった。どこかのタイミングでこっそり公開するかもしれないけど、期待しないで。

 

ってなわけで、今の僕には悩みがないのだ。元々そんなに悩むタイプじゃないんだけど、言ってしまえば現実から目を背けるのがとても上手い。んー、なんか聞こえが悪そうだけど、実はこれさえもコンプレックスだとは思っていない。むしろ長所だとすら思っている。ハイパーポジティブ。

 

そのハイパーポジティブな僕からすると、最近のTLでは自分に都合の悪い状況になるとキレ散らかすタイプがまあそれなりにいるなあと思うのである。別にそれに関してどうこう言うつもりはなくて、勝手にキレて吐き捨てて気が済むならそれでいいんじゃないのかなと思っているよ。だって大抵の場合はどうにもできなくて諦めるまでのもどかしい時間の潰し方に過ぎないんだろうし。気が済んだらそれで終わりでしょ。

 

ただひとつ思うのは、そういう文章ってのは伝染しちゃうんだよね。多分相当なバカじゃなければそれはわかってるだろうけど、少しエゴイスティックになることでその瞬間だけは無視して投稿しちゃう。

それを見て受け手は少し悲しい気分になる。まあでも許せるよ。

問題なのはバカがそれに乗っかって「この人も叩いてるし一緒に言ってもいいんだ」ってなるやつね。マジでバカ。気付けバカ。

 

要はそういう負の連鎖は出来るだけケアしたいよねって言いたいし、今後もケアしていくつもり。だから僕はいつでも"こちら側"の目印として突っ立ってるから、名前のない怪物になりかけたらこっち見てよ。

 

 

マジで僕って優しいなって思うんだよね。

 

だって僕より年上でもクソガキみたいなSNS使いは沢山いるし、それを見て真似するリアルクソガキをそれはもう沢山いる。

そんな中でフォロワー全員からそういうのなくそうと努力するお節介が他にいる?

 

いつも気付け気付けって投稿する、もしくは投稿しなかったりする行為が身を結ぶことは多分ないし、結局僕のしていることは無意味なのかもしれないけど、でもそれをやり続けて、僕がいるってだけでそれが皆の善になればいいなって。そう、だから僕は全部許せるし、怒れる世間を諦めてる。逃げないしコソコソもしない。ここだよ。

 

 

いや、僕偉い!!!!

 

分からずやには見えないかもしれないけど、見える人には精一杯の恩を。

時期が来ればウッカリ見えるようになる可能性を。

 

それでは、また。