どうも、さなぎです。
「お客様は神様」って鼻で笑う人がほとんどだと思う。でも最近の「大きな組織に対して弱者が一矢報いようとする風潮」はそれと同じではないんだろうか。
🍵
事の発端は最近のTL
ツアーの追加公演やら物販が公開されたけど、それを「行かなきゃ」「買わなきゃ」っていう義務感に駆られた人たちが「行けない」とか「ダサくて買いたくない」とか言って運営のせいにしているのを見てため息が出てしまった。
別に運営は君に対して「ツアー来い」とも「物販買え」とも言ってないんだよな。
ぜーーーーーーんぶオタクのエゴなんだよ。
お店に行って物を買う時に「営業時間に間に合わない」「これは高すぎる」とか「金額にしてはダサすぎる」って店に文句付けるんだね。
「買わなきゃいいじゃん」って言われておしまいだけど。
謎の義務感でどうしても買いたいなら文句言うなよ。義務なんだろ?
そのお店が提示する金額は君たちのことを考えた値段設定なのか?どう考えても売り上げに繋がるように設定するだろう。
どうしてそこまで運営が"自分のことを考えてくれてる"って思えるんだ?チヤホヤに慣れすぎて頭お花畑になったか?
店に向かって「嫌い!!」って叫んでる異常者を見ている気分だよ。本当に大丈夫か?
いつかのブログに若年層のクレームが増えてるって書いたけど、まさにって感じだね。世界は君のことなんて見てないのに。君の不快に何の意味もないのに。なんか本当にクレーム付けてそうだね。大変だね。
自分のメンタルコントロールが出来ないから他人に当たるんだよ、怒りとか不快って感じることは偉くもなんともないよ。
君は弱いんだよ、大きな流れは変わらない。
君の思い通りになる世の中が来るといいね、願ってるよ。
それでは、また。