小物語

思ったことを無責任につらつらと。

八方美人にはなりたくないけどイケメンにはなりたい。

どうも、さなぎです。

 

め、め、目立ちたくねえ〜〜〜〜!!

 

まあなんていうか、僕はこんな性格だからたくさんの人から好かれることなんてない訳で、今の状況も本当にラッキーだと思っている。

そもそも他人から好かれる気もない。勿論、必要最低限のモラルは守った上で好き勝手やらせて貰ってるという意味だ。

 

それにチヤホヤしたくもされたくもないし、SNSをそういう使い方するタイプじゃない。苦手なんだよね、周りによく見せようとする行為。

 

じゃあなんでブログやったりキャスやったりすんのーって言ったら、それは本当に有難いことに僕には運良く覗いてくれる人がいるから。

貴重な時間、中には人生終わったように暇なだけかもしれないけど、それでもその時間を僕に割いてくれるなんてとっても嬉しいことだ。

 

もし、僕のお友達がみーーーんな近所に住んでたら多分こんな事はしてない。

僕も皆の話が聞きたいし、共有していきたい。それが僕がSNSをやる理由なんだよ。

 

多分ラジオにメールを送ってる人もそうだと思う。きっと自分のためだったり、推しのためだったりする筈だ。

 

目立ちたい人を否定するつもりはマジでガチで100000%ない。SNSを通して欲を満たす気持ちも大いに分かる。

 

でも、僕にはそれが向いてないってこれまでの人生で身をもって知ってきた。人にはそれぞれの生き方がある。

 

だから僕は好き勝手やるよって言わんばかりの立ち回りをしてきた。周りからとやかく言われないようにそういう立ち位置を確立させた。

 

良く思われようとするのは僕には生き辛かった。周りからのイメージを崩さないようにするのは多分僕にも出来るけど、めんどくさい。目立つって責任を勝手に背負わされているようだ。「目立つんだからちゃんとしろ」って勝手に押し上げられような感覚。ずるいよなぁ。

 

気を遣えないのかって言われればそうじゃない。そもそもSNSで気を遣うってどっからどこまでの範囲だ?誰が見てるかも分からないのに。カレーライス好きって言ったらカレーライスアンチ勢から叩かれる可能性考えたことあるのか?

目の前の空気を読むことぐらいで良いんだよ、後は勝手にモヤモヤしててくれ。

 

要はSNSに何かを求めるのはリスクがあるってこと。共感も賞賛も常識も助けも。

求める人に限って、手に入らないとダメになってくる。

諦めろって僕はここに何回書いてるんだろうか。

 

僕も神様仏様から見たらワガママな悪人なのかもしれないけど、それでも良かったらまた覗きに来てよ。

 

合わないのなら認めてくれるような誰かと友達になればいいんじゃないかな。

 

社会に出たらいつもニコニコお世辞マンになるんだろうか。少なくとも君たちのことは持ち上げないから安心してよね。

 

それでは、また。