小物語

思ったことを無責任につらつらと。

忙しいから2019年をざっくり振り返る

どうも、さなぎです。

 

年末!!!ってことで謎にテンションが上がるけどマジでやることないよな。

 

今年は色々あったから振り返りブログを書こうと思っていたんだけど、普通に時間なくて何故か大晦日に突入してから徹夜で書き始めている。さあ労働まであと5時間ぐらいです。拙者、死んでいいですか?

 

ちゃんと一ヶ月ずつ区切ってやってるとマジで脳と指と時間が終わるのでザックリ印象に残った出来事を書き殴ることにした。

ざーっと目を通してもらって、今年一年を思い出しながら勝手にニヤついてね。

 

🍵

 

さて、まずは1/1内田真礼武道館でしょうね。

前日から新宿の金蔵で飲んでて日付変わる瞬間に「take you take me 武道カーン(乾杯の音)」ってやりた過ぎたのでやりました。結局朝の5時ぐらいに帰宅して7時には出発して物販並びに行くっていうクッソ頭悪いことした。

二日酔いが酷すぎて並びながら何度かアレするかと思いました(照)

いやぁ、良いライブだったよ、セトリも演出も。

 

2月はゾンのMMMアンコールツアーだったかな。夜が揺れているとか急にやっちゃって流石に鳥肌だった。セッションもめっちゃイカしてたな。

 

3月は写真集買ったやつだ。応募ミスって両部逃したのは金もドブったし完全に人生終わってたね。はい、悲しいので振り返りはここまでです。

テッテレー!

まあ何回も言ってることなんだけど、イベントとかでマウントとっても明日には忘れちゃうって感じだし結局は自己満足みたいなところあるよね。気にしてもしょうがないし、またいつか行ければいいかな〜って諦めがついた。

ここら辺でこれからの金の使い方を考えようと思った気がする。

 

4月はゾンと内田真礼のFCライブがあったかな。

ゾンはB面ライブっていう初の試みを事前に披露してくれて超刺激的だった。良かったなぁ。

真礼は東京1部でシュガーソング歌われて2部でやってくれなくて人生終わった。

カバーのアンケートはシュガーソングに投票してたのでマジで大阪ドキドキしながら3列目の上手側でお祈りしてたらMC中に下手側のスタッフが田淵のベース持ってきて横転。

シュガーソングやりますって言われる前からソワソワしちゃって隣のおっさんに「つぎ、シュガーソングやりますよ」って言いそうになった。

田淵に敬意を持って楽しく歌ってる姿が良かったよ。

 

あとLiSA横アリも行ったわ!演出凄くて圧倒された。まあライブハウスだったらまた行っても良いかも。でもなぁ、ファン層がなぁ…はい。

 

5/1は初🥙だった。マジでやばいことが起きてた気がしたけどテンション上がりすぎて何も覚えてない。

 

6月は確か朗読があったような。内田真礼がハグされてた気がする。ガン見してた。役者になります。

 

7月はゾン15thライブで舞洲へ。この話はもう何度もしてるので割愛。

ここら辺で鼓動さんのリリイベがあったんだけど、お金の使い方を学んでいたので全蹴りという決断に。僕は偉い。ゾン15thに命をかけてたってのと、ふるふる全通してたからハイタッチは耐えだった。

またそろそろ接近したいのでジャンケン大会でもしてよ。それか跳び曲で一緒に踊るやつ。

 

8月はなんか渡辺いっけいを見てた気がする。いっけいのことで頭がいっけいでした、間違えたいっぱいでした。(マジで怒られそう)

 

9月はゾンのFC限定B面ツアーかな。酒飲んで入って酒飲んで帰った!アイアイアイアーイ!

 

10/1は内定式で携帯をタクシーに忘れて「やべえ!ゆあひあが今日聴けねえ!!」って絶叫してたけどすぐ帰ってきてよかった。

どうでもいいけど、メイトで真礼仕様のエレベーター乗って写真載せるだけで100いいね近くもらってたんだけど、この時は全然伸びなかったので多分僕の時代終わりました。

 

そんでゾン行ったりしてたらあっという間に真礼ツアー開幕してウエーーーイってしてたら今。

 

 

…って結局ひと月ずつ書いたわ!!

早かったな。

 

いやぁ、まあなんていうか今年も楽しくやらせてもらって非常に充実してた。人生で一番遊んでたかもしれない。

来年からはこうはいかない(予定)なのが少し残念だけど、まあ僕も働かないといけないらしいので。

 

とにかく今年も内田真礼UNISON SQUARE GARDENを追っかけてた。

ライブに行くのが当たり前って感じになってて、気負うことなくふらっと行って「よかったね」って言って酒飲んで帰るだけの理想形が完成してた。怒る人もいるかもしれないけど、ライブが"日常"って凄え幸せだなーって。

ワクワクして"楽しみ"だけど"楽しむ"つもりはなくて、"楽しませてもらうだけ"ってスタンスもよく出来た気がする。

 

あとまた少し大人になった。歳を重ねるごとにライフハックがどんどん増えていく。経験に溺れて考えない人にはならないようにしていきたいね。

 

来年もよろしくって逆によろしくされない要素がないのでこのままでお願いしゃす。

 

それでは、また。