小物語

思ったことを無責任につらつらと。

なうぷれ 3月上旬

どうも、さなぎです。

 

最近は大学もなく、ひたすら内定先の課題をやってる僕ですがブログ欲が止まりません。

 

そういえば去年の今頃は就活に追われ、人生終わった顔をしていましたね。今年もあと1ヶ月で社会に出なければならない死刑宣告によって人生終わった顔をしています。

 

さて、今回は久々に曲紹介をしますよ。

 

🍵

 

1. after / la la larks

作詞 : 内村友美、作曲 : 三井律郎

after

after

  • la la larks
  • ロック

2018年4月にリリースされたla la larksのシングルです。

la la larksは、かつてSchool Food Punishmentで活動していた内村さんがバンド解散を機に新たに結成したバンドです。

当時のエレクトロニカルでキャッチーな音楽が帰ってきたなぁと思いました。後ろで音がめちゃ鳴ってるのにどこか落ち着きのあるサビがSFPらしくて好きなんですよね。

僕は中学時代にSFPが大好きだったので解散はスーパー悲しかったのですが、今もこうして音楽を続けてくれているのは嬉しいですね。

現在はライブ活動を休止してますが、また再開したら行ってみたいです。

 

2. Easy Breezy / chelmico

作詞 : Rachel・Mamiko

作曲 : ryo takahashi・Rachel・Mamiko

Easy Breezy

Easy Breezy


女性ラップ・デュオ、chelmicoのシングルで今期の人気アニメ「映像研には手を出すな!」OPテーマより。

Mステにも出演したということで、人気すげえ〜〜になってます。

OP映像で主人公たちが踊ってるんですけど、あんな感じで本当に踊りたくなるようなポップなサウンドと軽快なラップが聴いていて心地良いです。

 

3. 星をあつめて / fhána

作詞:林英樹、作曲:佐藤純一

星をあつめて

星をあつめて

  • fhána
  • アニメ
  • ¥255

fhánaの最新シングルで超絶大大大ヒット劇場アニメ「劇場版SHIROBAKO」の主題歌です。

まず、SHIROBAKOを見てください。

この楽曲は佐藤純一さんもtowanaさんもSHIROBAKOのファンということでかなり気合いが入っていたそうですよ。

イントロのドラムロールからずーっと幸せな音が流れていて、なんというか映画館で聴くと幸せだった時間を更に幸せで上がり湯をかけてくれるような感覚になります。

とりあえず、SHIROBAKOを見ましょうね。

 

🍵

 

疲れた〜〜〜。まだまだ聴いてる音楽はあるんですけど、今現在酔っ払ってるのと、書くの飽きたという理由で3曲のみです。これ全部サブスクで聴けるので良かったら聴いてみてくださいね。

まあ、あとは適当にツイートでなうぷれを察してください。

 

ライブがないので音楽を聴いたりアニメ見たりするだけしか娯楽がありませんが、適当に生きていましょう〜〜!

 

それでは、また。