小物語

思ったことを無責任につらつらと。

ダサい言葉ランキング

どうも、さなぎです。

 

早速だけど、最近のダサい言葉ランキングを考えてみた。

 

なんて言うんだろう、日々ダサいことはあんまりしないようにしよう!と心掛ける謎プライドがあって、その中でも言葉のチョイスっていうのが最も簡単かつダサさ回避性能がかなり高いと思っている。

 

ということで、はい。

 

因みに超絶大事なことだから最初に断っておくけど、ダサいだけであってdisじゃないというね。これだけは宜しく頼むよ。

 

 

🍵

 

 

 

第3位 PayPay

いや、まず語幹がダサい。「ペイペイで」って言いたくなさすぎる。なんだ、ペイペイっておまじないか。

ただ、この決済が流行ってるから未だに現金で払うのもダサいし困ってる。LINE Payとか使うしかない。そういう逃げ道のなさがズルい。

※個人の感想です

 

🍵

 

第2位 ぴえん

これも無理すぎる。この世にぴから始まる言葉でカッコいい言葉がない(過激派)

そんなに泣くなよ、泣くのはお前が弱いからだ。

良いことあるって。

まあでも口にするたびに偏差値が2ずつ下がるらしいよ。

※個人の感想です

 

🍵

 

第1位 エモい

いやこの言葉自体がエモくなさすぎて、せっかくのエモいシチュエーションが台無しにならん!?!

なんだろう〜〜、聞くたびになんか若干エルモがチラつくんだよね、赤いやつ。

あとちょっとエが突き抜けたら「キモい」じゃんね。よく分かんないね。

とにかくリアルで聞いたり、インスタとかにコメント付いてるのを見ると数秒固まるっていう持病があります。

※個人の感想です

 

🍵

 

たまにはこういうお遊びも良いよね。

 

実際はここまでじゃないけど、割とガチで言わないようにしてるのは確かなので生き辛いね。

 

「エモい音楽が入ったCDをPayPayで支払おうとしたら使えませんって言われたぴえん😥」

 

いやあああああああああああ!!

 

 

それでは、また。