小物語

思ったことを無責任につらつらと。

小物さなぎがただ語る2020年4月

どうも、さなぎです。

 

とりあえず新生活が始まって数日が経った。

 

このまま何十年もこういう生活が続くのかと思うと、どうせいつか慣れていくんだろうなっていう安心感みたいなものがあって、そこまで気負う必要もないと思ってる。

 

逆に今何が足りないかって言われたら、ライブだよね。

 

少し思ったのが、せーので少しの間全人類自宅待機したらどうなるんだろう、だ。

 

勿論電気とかガスとか水道とか止まったらヤバいけど、それ以外の家庭に関わらないことは一切やっちゃいけませんって(あくまで例えの話なのでそこら辺はさじ加減で)。

 

自宅待機が正義なら、それを強制的にでも行うことは不可能なのか。

 

 

もしこのウイルスが

 

 

「殺人衝動ウイルス」なので、感染すると暗示にかかって無意識に人を殺してしまう可能性があります!感染しても衝動が起きない場合もありますが、万が一違和感を感じた場合は自宅待機してください!!

 

 

とかだったら変わったのかな。

 

勿論、ここまで物騒じゃないけど、すれ違った人を無意識に殺してまうリスクは同じだ。

 

もしくは

 

 

このウイルスは感染すると徐々にあなたの身体を蝕む猛毒です。死ぬまで消えません!伝染リスクがあるので一生隔離施設行きです!

 

 

とかはどうだ。死ぬまで消えない猛毒と、かかったら死ぬウイルスはほぼ同じだ。

 

 

こうだったら世界は変わったのかな。

 

今とあんまり変わらないのに。

 

それでも人は遊びに行くし、予防グッズを買うために並ぶ。

 

 

ライブが延期になればウイルスが消えるのか?

 

穴は何個もあって、大きな穴を塞いでも小さい穴は無限にある。だったら全部に蓋をしたらいいのに。

 

もっと頑張らなきゃいけないね。

 

 

少し明るい話をしようかな。

 

最近は音楽を楽しく聴いている。具体的には、真礼FCイベがあったらどういうセトリかを考えて聴いたり、ユニゾンがどういうことを今後やってくれるのか妄想してる。

 

あとは本を読んだり、アニメを見てる。面白かったら感想を書こうと思う。

 

家でやれる趣味は探せばある。

 

あ、あとは何か運営がスムーズにライブ延期を考えられる案はないか、日々考えている。

 

ぼんやり考えるのは楽しい。

 

暇だったら僕の過去ブログでも読んでいいよ〜〜!結構いいこと書いてるからね。

 

また何かあったら書きます。

 

それでは、また。