小物語

思ったことを無責任につらつらと。

今日も石コロを投げる

どうも、さなぎです。

 

書くことは特にありませんが、とりあえず今日も今日とて世間に石コロを投げたいと思います。

 

僕は昔から他人を煽ったり下に見たりするのが得意なクソガキだったわけなんですが、そのせいもあってか他人を見る目っていうのはそこそこあるつもりです。

 

煽るためには相手を知らないといけないからね。(底辺オブ底辺)

 

ところで○○オブ○○って言う時にインリン・オブ・ジョイトイがチラつくの俺だけ??

 

俺だけだよね、病院行きます。

 

何の話だっけ?

 

ああ、そう

 

相手を知る、っていうのは自分の立ち位置を俯瞰で見ることと同義な気がします。自分はこうだから、相手からはこう見えてるはずだ、とか。

 

相手のことが分かれば相手が自分にとって善なのか悪なのかが分かると思います。

 

善悪は必ずしも普遍的ではないですからね。

 

自分にとっての善悪、この判断はとっても大事だと思います。オトナは嘘つきばっかりですからね。

 

あー、いいオトナになりたいな。

 

それでは、また。