小物語

思ったことを無責任につらつらと。

モテる男と俺の違い

どうも、さなぎです。

 

3/1になりました。

 

世間では卒業式だ、就活だ、と騒いでいますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

花粉が舞う季節でもあり、一部の方々は大変苦しいとは思いますが、暫くの我慢です。頑張りましょう。

 

さて

 

モテる男ってのはなんであんなモテるんだろうな。

 

ということについて考えてみます。

 

話の繋がりが分からない?落ち着きましょう。

 

事の発端は本当にしょうもないんですよ。

 

まあ僕も一応就活生ってやつらしいんですが、どう考えても社会に適合してる奴がアドですよね。なんの取り柄もない、そもそも社会的常識がない。そんな人が上手くいくわけなくて、じゃあ逆に社会に適合してる奴って誰なんだよおいって考えたら真っ先に思い浮かんだのが"モテる奴"だったんです。

 

ということで、それについて分析してみれば就活も上手くいくだけでなく、モテモテになって一石二鳥では!?

 

という天才的な発想によりこのブログが爆誕しました。きっと来世まで語り継がれるでしょう。刮目してください。

 

 

いや、それ分かってたら最初からモテてね?

 

 

あっ…

 

ここからは想像になります。よろしくお願いします。

 

モテる男と俺の違い1

顔。

 

はい次。

 

モテる男と俺の違い2

優しい。

 

所謂、性格イケメンってやつですね。

 

これなんですけど、僕の持論があって

 

気配りしすぎる人って意外とモテない。

 

「この人、私にだけ優しい…!」って方がモテるのかなと。

 

難しいのが、ある女の子だけに優しくすると当然周りからも反感を買います。だから、その女の子を含む周りに軽く優しさを振舞いながら、でも一番優しくしてくれるのは私、だと思わせる必要があります。

 

こんなん出来るわけがない。やっぱモテる奴はクソ。

 

つまり

 

自分はこう思われたい、相手にこう思わせたいっていう風に周りに対して絶妙な印象のコントロールが要求されます。

 

これって凄い頭と体力使う気がします。素でこれが出来る奴(一番ムカつく奴)はもう天才でしょうね。当然狙ってできる奴もいると思います。

 

モテる男と俺の違い3

貪欲さ。

 

これ結構大事な気がして、何事に対しても貪欲に完璧を求めていくスタイル。上に書いたように、こう思われたいとかそういう話と似ていて自分を彩ることに余念がない。

 

以前の記事でツムツムの話をした際に、僕は人生を諦めているという話があった思いますが、モテる奴は明確なビジョンと自信があって、こうなりたいとかこう思われたいって努力出来るんですよね。

 

僕にはその自信も"体力"もないです。

 

これが僕との最大の違いな気がします。

 

いや、わからんけど。今はこれが明確な"差"ということにしてください。

 

🍵

 

書いてて思ったんですけど、なんか就活にも言える事ばかりな気がしました。

 

より良いところに就職したいとか、自分はもっと上に行けるっていうモチベーションで自分をどこまでPR出来るか。

 

うーん。

 

結局人生ってモチベーションじゃね?

 

そのコントロールが難しいんだよなー。

 

そのモチベを埋めるのが推しって話もしたなぁ。

 

ということで今回はここまで。

 

そろそろ書くネタがなくなってきた。

 

これも初就活で鬱な電車内で書いてます。

 

何かあれば書き殴るのでその時はまた読んでくださいね。

 

最後に

 

「今日、ここからが新しい一歩!また明日から頑張ろうねー!」

 

なーがれるけしきがーー

 

それでは、また。