小物語

思ったことを無責任につらつらと。

就活忘れて九州旅行が始まったの巻

どうも、さなぎです。

 

3/11 月曜日です。

 

僕は今、空を飛んでいます。

 

「高所恐怖症」と書いて「さなぎ」と読むレベルで高いところが苦手なので今まで死ぬほど駄々こねて飛行機には乗ってこなかったのですが、友達付き合いで遂に乗ることになってしまいました。

 

手が震えて勝手にフリック入力が出来ます。おまけに手汗もグッショリです。水の錬金術師と呼んでください。

 

ところでお前就活どうすんの?

 

幸い昨日までが提出期限のESは出したので、また企業探して週末にエントリーすれば平気でしょって精神でいます。

 

一旦人生の境遇については忘れましょう。

 

🍵

 

さて、僕は高校の同級生と半年に1回程度無計画旅行をしてます。

 

新宿に集まってレンタカーを借りて、「さあ今回はどこで何しようか」から始まる旅です。

 

去年の夏は会った瞬間に「わんこそばしたくね?」って言ったら採用されて車で岩手まで行きました。

 

あの内田真礼さんが福岡で始球式していた、まさしくその瞬間に僕は岩手でわんこそばしていたのです。満腹で死にそうになりながらツイッター開いたら内田真礼さんが投げてる動画が上がってて興奮した思い出があります。

 

僕の仲間は高校時代、全クラスから最も悪名高い奴らとして認識されていました。

 

いや、これはワル自慢とかじゃなくて、ヤンキーってよりかはいわゆるキチガイとして有名だったんです。バカやって先生から呼び出しを食らった回数が圧倒的トップみたいな。

 

そんな奴らが運転する車です。

 

いやぁ……

 

我ながら運がいいです。

 

それよりかは飛行機のが安全ですよね。

 

まあ福岡着いたら車なんですけど(白目)

 

🍵

 

とりあえず、そんな感じで非オタぶって旅行します。

 

面白いことがあったらまた記事書くよ。

 

それでは、また。