小物語

思ったことを無責任につらつらと。

ずっと〇〇〇でいいのに。

どうも、さなぎです。

 

今回は僕が最近推してるアーティスト「ずっと真夜中でいいのに。」を紹介するブログだよん。

 

どういうアーティストなのかっていう素性諸々は謎に包まれる部分が多いらしくてあんまり書くことがないので省くね。気になる人は適当に調べてくれ。

 

とりあえず特徴としては

 

・透明感のある女性ボーカル

・ポップなメロディ

・独特な世界観を軽快に表現する歌詞

・圧倒的な印象を植え付けるサビ

 

こんな感じかな。

どうやらYouTubeが発端で有名になったらしくて、今や再生回数が3000万回の曲もある。

 

毎度の如く有名だったから聴いたのではなくて、たまたま聴いたら有名だったのでセーーーーフ!!

 

そんな彼女を有名にした最初にして最高の曲がこちら。

ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV - YouTube

声高え〜〜〜!!曲かっけ〜〜!!!

 

そんでもって僕が一番推してる曲はこれ。

ずっと真夜中でいいのに。『脳裏上のクラッカー』MV - YouTube

サビの高まりやべ〜〜〜!オシャレすぎ〜〜〜!!後半やべえええ!!

 

ってなりませんか、はい。

 

アーティスト名からも分かるように、なんとなくダークな印象を受ける独特な世界観をポップなメロディと韻を踏む歌詞で軽快に表現して非常に聴きやすい楽曲になっていると思う。

 

要は「これは若者にウケるわ」って真っ先に思ったわけなのだ。悔しいけど、すげえ聴きやすくてリピートしやすい。世の中は天才だらけなんだよな。

 

気になった人はYouTubeにまだまだMVがあってフルで聴けるのと、10/30には1stフルアルバムが出るのでチェックしてみると良い。

 

別にこういう謎めいた世界観とかスタンスが好き!!ってわけでもないんだけど、それをブレずに楽曲を作り続ける一貫性は凄いし、自分の持ち味を分かってるような気がしていて非常に好感が持てる。

 

ということで、僕が最近ハマってるアーティスト紹介でした。

 

何の影響力もなく、殻に閉じこもっていたい、ずっとサナギでいいのに。と思っているのでした。これが言いたかった。

 

それでは、また。