小物語

思ったことを無責任につらつらと。

5月って長くね

どうも、さなぎです。

 

定期更新だぜ。

地味にめんどいぜ。

某誕生日ブログから1ヶ月経つんか〜〜、はええなぁ〜

 

さて

去年の今頃にこんなブログを書いた。

五月病のせいで偉そうにする話 - 小物語

は〜〜〜〜〜〜っず!!!!!

って感じだし、今は全然違うマインドなんだけど、、、

ちょうどこの時は僕がアーティスト&ファンと向き合って、「こうしたら良いんじゃないか」って色々考える時期だったんだよね。

 

変えたいって思うこととか、デカいこと言うのがおこがましいって気持ちもそりゃ分かる。分かるよ、当たり前じゃん。

だから逆にその次元で話すつもりは、もうないんだよな〜

 

「言わないでおくこと」と「何も考えてないこと」は一緒なんよ。だって見かけ上は区別つかないじゃん。

それが痛いほどわかる1年だった。

 

だから"何かやること"が大事だと思ったし、誰も傷付かず、傷付けず、「なんかこっちの方が楽しそうだな」って、思われるような事がしたかった。

 

決してそれが強制ではなく、手を差し伸べるという形で済むように、ね。

いやぁ、去年は良いブログがたくさん書けたな。

 

このままじゃクソガキはクソガキのままだし、クソガキを馬鹿にする奴は偉そうなままだし、何周も回って書いた言葉は結局1周目扱いされるし。

 

全部救ってやりたいけど、他人は変えたくても変えられない。

勝手に変わってもらうしかない。

 

まあ平たく言えば、自分が「こうなってほしい」って文句言うんじゃなくて、そうなった後の姿を周りに見せ続けるだけ、、、みたいな?

そしたら偉そうにもならないし、誰も傷つかないし。

 

そういう意味で、今年は「なんか楽しそう」って思ってくれる人が少しずつ増えた気もしてて。

 

それはすごく嬉しいことだし、だからこそ"見える人には見える空間"であり続ければいいんだなぁと、そこに関しては徹底してる。

 

時々、手を引っ張りたくなったり、釘を刺したくなるけど、そういう人は止めてもいつか離れていくだろうと諦めたり。

 

まあそんな感じで気ままに生きてるのです。

 

オタクとか推しとかさ、存在証明の呼称はたくさんあるけど、なんかぜーーんぶ流動的で良くない?って感じなんだよな。

それっぽい定型に合わせなくても自分で言葉作っちゃえばいい。僕がつけてあげてもいいよ。

 

だから今自分が"何に当てはまるか"なんて分からなくても良いからこっち来てみれば?

多分、そんな君が一番近い気がするんだ。

 

好きなことだけで生きるのは無理かもしれないけど、好きなことのためだけに生きることはできる。

しかも"好き"は何個あっても良い。最高だろ。

 

適度な温度感は保ったまま、好きについて自由に喋ろうよ。

 

Twitterのコミュニティとかディスコとかもあるし、ってか別に話すだけならクソリプでも何でも良いし。

気になったら話しかけて〜

 

…………とは言ったものの、まあ、、

君にとってその役割は別に僕じゃなくても良いわけだし、そこは好きにしてくり。

 

目の前のこと全部、自分の生きやすいように使ってほしい。

もちろん、小物語もよろしくね。

 

さてさて。

退屈だし5月は長いので勧誘ブログを書いちゃったぜ。

今月も楽しく生きた。来月も多分楽しそ〜

 

それでは、また。